1. HOME
  2. お知らせ
  3. 横浜高島屋ボンヴィボンにて、災害備蓄用食品のアルファ米を使用したパンを期間限定で販売

NEWS

お知らせ

プレスリリース

横浜高島屋ボンヴィボンにて、災害備蓄用食品のアルファ米を使用したパンを期間限定で販売

ハットコネクトでは、企業の防災備蓄食を活用するプラットフォームを運営する「株式会社StockBase」とコラボし横浜髙島屋地下1階ベーカリースクエア内「ボンヴィボン」にて、賞味期限の近づいた備蓄食(アルファ米)を活用したパンを製造、販売します。
株式会社StockBaseは、“モノと想いを循環させ、豊かさを分かち合う社会へ”をミッションとし、企業で不要とされるものを会社外で価値に変え、有効活用するプラットフォームを運営しています。

弊社では備蓄食(アルファ米)を使い、備蓄食の新たな価値を実感できる2商品(①ロールパン②和風焼きカレーパン)を開発。6月15日(水)~28日(火)の期間限定で販売を行います。

パン生地のおよそ40%に、災害備蓄品であったアルファ米を代替したプレーンのロールパン。もっちりとした独特の食感をお楽しみいただけます。

(写真左)アルファ米使用のロールパン(1個)…119円

アルファ米を40%使用したパン生地に、白だしを混ぜたカレーを包み、表面にはパン粉と鰹節とエダムチーズをかけて焼成しています。

(写真右)アルファ米使用の和風焼きカレーパン(1個) 346円

※アルファ米とは、一度炊いたお米を乾燥させたもので、お湯や水を加えるだけで食べられるようになるお米です。

最新記事

最近の記事